mamepiroのブログ

まさかのビギナーズ ラック☆
マメいか爆釣!
ハマっちゃいました。

マメいか大漁♪

雪いっぱい積もりました!

毎日朝晩の雪かきでクタクタです♪


ぎっくり腰(ぽんこつ~⁉)をかばいながら、今週も行って来ました積丹某所。


夕まづめ狙いで先週と同じポイントへ(^_^)v


おだやかなイカ日和りで、5投目まで順調に連続キャッチ!

本日のロッドは月下美人♪相性抜群みたい。

名前がいい(笑)


思いおこせば、1年前・・・

イカを求めて随分あちこちドライブしました。


積丹中の漁港をまわって~ボ(笑)

吹雪の中一晩中粘って~~ボ(笑)

ボーズ慣れして4ヶ月~~ボ(笑)


耐えた甲斐ありました♪


今シーズンはちょっとキャスティングも上手になってるかな

しっかり沈めてからシャクる♪


根掛かりして、しょんぼりするし、

風に負けて思い通りにキャストできないけど


4ヶ月のボーズが懐かしいと思える今日この頃です(^ー^)


本日の釣果は21時までの3時間程で


マメいか72杯、総重量2㎏超でした!


ヤリイカはあたりすらなく、もう終わりなのかな?

前日は結構つれたようなのでちょっぴり期待してました(笑)


21時から急に横なぐりの風雪でヤリイカに後ろ髪ひかれつつも納竿(^_^;)


数えてみたら、マメいか72杯!!

ゴルフなら、パープレイ?

エギのロストもなく、満足、満足♪


今回は一部冷凍保存し、大半は沖漬け風と煮付けにしました~(*^^*)

沖漬けうまくできてるといいな・・・


最後までおつきあいいただきありがとうございました!